スタッフ紹介

つし丸♪

2019/02/23

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

先日、地域の広報誌の取材を受けました。

つし丸くんが来てくれて、一緒に記念写真。

配布の日程はまたお知らせします。

足ツボ&体質鑑定の特別クーポンも掲載予定ですので、よかったら見てくださいね。

 

 

 

さて、久々のブログ更新です。

やることはたくさんあるのに、私、キャパオーバー(笑)

いや、キャパというよりも……。

 

 

近々、気学の勉強会を始めます。

その準備のために、久々に今まで受けていた私の先生の授業の復習をしています。

改めて、ひとつひとつ見返すと、とても大切なことなのに忘れていたこと、出来て

いないことを感じることが出来ます。

学んだことは、一度聞いただけではほとんど自分の中に残ることはありません。

だから、復習し、実践し、体感するということがとても大切になります。

 

 

毎日の忙しさの中で、なかなか復習することが出来ない……と言い訳して、目を

背けていましたが、ふと思い出したことがありました。

武井壮さんがある講義で、

「どんなに忙しくても、自分へのご褒美として、勉強する時間を作っている。」と。

 

 

時間があったらやるのに……

お金があったらやるのに……

いくらでも環境のせいにして、やらない自分を正当化することはできる。

もちろん、やろうと決めていたのに出来ないこともある。

そんな時は、変に自分を正当化せずに、出来なかった理由をきちんと受け止める

こと。

そうしなければ、きっと成長はない。

 

 

みなさんも思い返してみてください。

毎日の中で言ってるんじゃないでしょうか。

忙しくて、〇〇する時間なかったーとか、〇〇だから、できないとか。

大切なことは、やろうと決める自分の心。

そして、もしも出来なかったとき、それを素直に受け止めて、反省して改めよう

とする姿勢なのです。

 

 

今日のブログ、久々だったのはなんでかって?

忙しかったからです(笑)

うそです(笑)

私の怠け癖のせいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さてさて、本日も元気に営業しております。

皆様のご来店、お待ちしております!

そして、気学の勉強会にご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

LINE@からもご予約のお問い合わせをしていただけるようになりました!

毎月の運勢も見れて、限定クーポンも届くお得なLINE@にご登録がまだな方は…

こちらから、ポチッと登録を。

友だち追加