スタッフ紹介

只今、現実逃避中(笑)

2019/02/12

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

ずっと穏やかだった心が、最近ざわつきます。

やることが増え、キャパオーバーだからなのか、むくむくと顔を出す、負の

気持ち……。

自分の書いた、今月の運勢を見て苦笑い。

そういえば、私、今月は辛いひと月だ(笑)

むくむくと顔を出す負の気持ちを、もぐらたたきのように、ポコッ、ポコッと

叩きつつ、今月を乗り切りたいと思います。

やること多いのに、なぜブログを書いてるかって?

現実逃避です(笑)

 

 

先日、息子とテレビを見ていたら、離婚による離れ離れになった母娘の対面の

番組をしていました。

感動の対面になるかと思いきや、娘は母親に良い感情は持っていない様子。

聞けば、父親や父親の親族にいろいろと母親の悪口を吹き込まれたよう。

母親は涙ながらにひとつひとつ否定をするけれど、長い間植え付けられた感情が

そんな簡単に消えるわけもなく……。

 

 

どちらの言っていることが本当のことなのか私には分かりませんが、大人が持った

負の感情を子供に引き継がせることはいかがなものかと。

これであの娘さんは母親を憎むという人生を送ることになってしまった。

憎しみを抱えたままで、あの娘さんは本当に幸せになれるのか……。

 

 

もちろん、実際ひどく辛いめに遭って、恨んだり、憎んだりすることもあるでしょう。

忘れられないような辛い体験をする人もいる。

綺麗事で済まされないことも分かる。

私もこの年まで、辛い体験、こわい体験もしてきました。

今でも忘れられなくて怖くなる時もあります。

それでも、憎しみや恨みなどは今はありません。

負の感情は私をがんじがらめにしていたのでしょう。

負の感情を手放したことで、一歩前へ進めたと思います。

 

あの娘さんもいつか母親への憎しみを手放せるといいな。

 

 

さて、本日、かなり寒いですが、店内はあったかいですよー。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

LINE@でもご予約のお問い合わせをしていただけます!

今月の運勢もLINE@でご覧いただけます。

登録後、トーク画面からご自身の本命星を送信してくださいね。

本命星が分からない方は、お気軽に連絡ください。

さあ、こちらからポチッと登録を!

友だち追加