スタッフ紹介

やっと福岡後編です(笑)

2017/02/17

こんにちは。愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房 いっぷく」の依

里子です。

今週に入り、久々に本格的に風邪をひきました。

たかが風邪……でも、病気になると健康であることの有難さを感じることができる。

しんどいけどね。

 

福岡から帰ってきて二週間。

受けた講義の復習がなかなか進まない…。

そして、記憶が薄れかかってる……まずい(笑)

 

福岡で受けた講義は、本当に楽しかった。

頭がボンって言いそうな難しさはあったけど、学ぶことの楽しさというものを

久々にガツーンと感じた。

 

子供の頃は、親が喜んでくれるから勉強をしていた気がする。

学ぶ楽しさを感じ始めたのは、大人になってからだな。

この年になっても、学べることの有難さ、それを与えてもらえる環境が本当に

有難いですね。

 

講義の後は、先生のご厚意でアロマリンパドレナージュを受けさせていただき

ました。

いや、この施術が今回の福岡の旅で、かなり大きかったです。

 

私はどうも、固定観念が強いみたいで。

こうでなきゃいけない、こうしなきゃいけない。

それに縛られて、がんじがらめになるタイプです(笑)

 

山本先生にしていただいた施術で、その固定観念がぶっ壊れそう(笑)

いろんなことにこだわり過ぎて、身動きがとれなくなっていた私の背中

をドーンと押してくれたのは、山本先生でした。

ありがとうございます。

 

あの施術のおかげで、いろんな人に言われた言葉の意味がなんとなく分か

るようになってきました。

やっぱり、体で感じるのって、とっても大事♪

 

飛行機に乗り、太陽を感じ、接客の素晴らしさを感じ、講義で学ぶことの楽

しさを感じ、施術で大切なことを学び……。

 

最後は、先生お手製のもつ鍋を堪能させていただきました。

食べながら、いろんな話を聞かせてもらいました。

ひとつひとつの質問に、わかりやすく丁寧に答えてもらい、とても楽しい

時間でした。

 

奥様と一緒にいるところを見るのがほぼないので、レアな光景でしたが、

とっても仲が良くて、素敵なご夫婦です。

息子さんもとてもかわいくて、モンストを教えてもらいました。

今度会うまでに、ゲーマーの私としては、チャレンジしたいと思います(笑)

 

先生、奥様、息子さん、今回の旅では、本当にありがとうございました。

 

今回の福岡行き、行く前は行こうかどうしようか迷っていましたが、先生に

相談して、行くことを決めました。

行かなければ、今回得たことには、出会えなかったかもしれない。

ありがとう。

 

 

これは行きに乗ったFDA。

色は緑だった。

帰りの飛行機は、空港で迷子になって、アナウンスで呼び出されました(笑)