スタッフ紹介

大寒波

2017/01/13

皆さんこんにちは、愛知県津島市「リラクゼーション工房 いっぷく」木村匡信です。

 

今日は、朝から体力仕事をしたので疲れたぁ~(>_<)

あれだけ、ず~っと言われるとヤバイし、どうしょう!どうしょう!っと思っちゃうよ…。

朝の天気予報で「今週末、大寒波が来て愛知県の平野部でも雪が10~15㎝積もりま

すので注意しましょう。」って、どのチャンネルを変えても言ってるからさ!

自分でノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換したよ。

taiya

いつもは、車屋さんに頼んで交換してもらうんだけど、今年は正月から暖かかったので交換

しなくても大丈夫だろ思ったし、雪が降っても積もるまではいかないやろ思ったので交換し

てなかったからこのありさまだよ。

ワシの悪い癖で「ギリギリになるまでやらない。」治さないとな(^_^;)

みなさんも早めの準備をしときましょう。

 

 

 

あと、個人でできる簡単な寒さ対策として、体を暖める特に、首・手首・足首など血管が表

面に出てる部分を首にはマフラーやスカーフ、手首には手袋、足首には靴下やレッグウォー

マーなどで暖かくすると、身体から熱が逃げにくくなるので、暖かくいられます。

それでも、体が冷えている時は、お尻にある仙骨に使い捨てカイロを貼って温めると、骨盤

周りが温められて、内臓も温まり体の中から冷えが解消しやすいです。

一度試してみてください。

 

 

『リラクゼーション工房 いっぷく』は元気に営業中!

みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)/