スタッフ紹介

白湯を飲みましょう

2015/11/11

皆さんこんにちは、愛知県津島市『リラクゼーション工房 いっぷく』木村匡信です。

 

サボってしまった!久しぶりのブログ更新です(笑)

 

11月に入って立冬も過ぎ、日に日に寒くなっていきますね。

めっきり寒くなってきた、この時期の女性の悩みと言えば「冷え」。冷えは万病のもと!健

康にも美容にも大敵です。

そんな「冷え」の対策として、木村家の女性陣は「白湯」を飲んでます。

「白湯」を飲むと何が変わる??

いろいろ良い効果があるみたいなので紹介します。

 

 

【白湯の効果】

 

①冷え性の緩和

 これは白湯の効果の中では有名です。胃腸を温め代謝が上がり、体全体に血液が行き渡る

 ので、冷えが徐々に緩和していくのです。

 最近では、女性に限らず男性の冷え性も増えているとか。この冬こそ、白湯で冷え性と、

 おさらばしましょう。

 

②ダイエットに

 代謝が上がるので脂肪が燃えやすくなる。

 内臓が温められると老廃物がでやすくなる。

 浮腫みや便秘に効果あり。

 

③美肌効果に

 代謝が上がることで肌に適切な栄養分や水分が運ばれ肌が潤う。

 肌に水分が保たれることで乾燥肌や静電気体質の改善も。

 

④デトックス効果

 消化が良くなり代謝が上がるということは、体に溜まった老廃物や毒素を体の外に排出さ

 れやすくなるのです。なので朝に一杯飲むと寝てる間に体内に溜まった老廃物が排出され

 るので効果的です。

 

⑤ストレス解消

 最近は暖房のきいた部屋が多いので、真冬でもキンキン冷えたビールなど冷たい物をよく

 飲みます。冷たい物は内臓を冷やし、代謝を下げ体に大きなストレスを与えるのです。

 白湯は内臓を温めて代謝を上げるので、冷えからくる慢性的なだるさが緩和され体にやる

 気がみなぎってきます。体調がいいと自然とネガティブな考えもなくなり、気持ちが前へ

 と向かいストレスとは無縁の体質に。まずは体調を万全にすること!

 

 

「白湯」には、よい効果が多いので試してみてください。

 

『リラクゼーション工房 いっぷく』足つぼは体質改善に効果的でオススメ(^O^)/

ボディケアもですよ~(^O^)v

みなさまのお越しをお待ちしております。