スタッフ紹介

やりたいこと、やらなきゃいけないこと

2018/06/22

こんにちは。
愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。
なんとか三日坊主にならず、ブログを書けています(笑)
「ブログ読みました。」
とちょこちょこ言っていただくので、嬉しいやら、なんか恥ずかしいやら…。
拙い文章ですが、これからも書かせていただきますので、お付き合いいただ
けたら嬉しいです。

息子の中間試験がやっと終わりました。
とにかく遊ぶことが好きな息子は、勉強がほんとに好きじゃない。
まったく誰に似たんだか……。私か…?いや、旦那ということにしておこう。

毎回、テストになると一緒に勉強し、やる気のない息子、焦る私(笑)
今回は、仕事の都合で一緒に勉強する時間をなかなか取れませんでした。
焦る私。

息子と真剣に話をすると
「ちゃんとやる、大丈夫。」と。

仕事から帰って、勉強したノートを見せてもらうと、しっかりやってある。
しかも、いろいろ質問すると、結構答えられる。

私の気持ちが伝わったのか、なんなのかはわからないけど、気持ちひとつ
でこんなにも変わるのかと思いました。
テストもかなり解答出来たようで、うれしそうな顔。
まだ、答案用紙は返ってきていないので、結果はわからないですが、彼は
やり遂げた感でいっぱいのようです。

スポーツも読書もゲームも、好きなことはどんどんやればいい。でも、や
らなければならないこともやる。
大人でもこんな当たり前のことが出来ていないことも多い。
子供に教えながら、自分はきちんとできているのだろうかと、自分を省み
る毎日です。

毎日、学ぶことをやめない。
毎日、歩むことをやめない。
毎日、感謝することを忘れない。

そんな毎日を送りたいと思います。

息子の勉強が終わったと思ったら、今度は私の勉強で明日は福岡です。
私はお店をお休みさせていただきますが、主人は明日も元気に営業しま
す。

新体制に変わり、今日からポイントカードが新しくなりました。
貯めていただいたポイントでいろいろ楽しんでいただけるように、いろ
いろと考えております。
楽しみにしていてくださいねー。

それでは、また明日からのご来店お待ちしております。