スタッフ紹介

息子から教えてもらうこと

2019/07/27

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「KIRANAH」の依里子です。

気づけば、3ヶ月もブログを書いてませんでした……反省(´・ω・`)

このホームページを見て、ご来店してくださるお客様もいらっしゃるというのに……。

 

さて、それでは、久々の依里子のブログ、はじまり、はじまり~~( `ー´)ノ

 

 

4月から忙しかったような、忙しくなかったような3ヶ月でしたが、一番変わったと

いえば、息子の高校生活が始まったということ。

高校生になっても、安定の勉強のしなさ。

ほんと大丈夫かよ……

と不安に思いながらも、夏休み前の期末テスト。

 

 

幻かと思うようなひと言を息子が放つ!

「俺、最近、授業が楽しいんだよね。」

………………………………………………………(゚Д゚;)

幻聴………?

あまりにも衝撃のひと言に、自分の強い願望が、幻聴を引き起こしたのかと思いました。

 

 

だいたい、リビングのテーブルで向かい合って、私は仕事、息子はテスト勉強という感じ

なのですが、

「ねえねえ、これ知ってる?この表を見てみるとさ……」

と息子の講義が始まりました。

『う……仕事が……』

と思いつつ、息子の講義に耳を傾けると………

ついつい聞き入ってしまい、気づけば仕事一時間放置………( ;∀;)

でも、あんなキラキラした顔で説明されたら、聞かないわけにはいきません。

 

 

とても印象的だったのが、息子が

「これ、すごくない?」

「おもしろいよねー」

と何度も何度も言っていたこと。

 

 

ただやらさせられるということではなく、息子の中で何かを感じたから、あんな

キラキラした目で、私に勉強の話をしてくれたのでしょう。

子供の教育には感動が大切。

子供のために、心震えるようなことに出会える環境を作れているのか。

もっと言えば、自分自身が毎日を新鮮な気持ちで、心豊かに生きているのだろうか。

息子に改めて教えられました。

 

 

テストの結果は、良かったです。

単位を間違えたり、途中計算の簡単な引き算を間違えたり、詰めの甘い息子らしい

解答用紙でしたが(笑)

 

 

テストが終われば、勉強をする気配はなく……

何に熱中しているかと思えば、パ〇ドラ。

何年間も、毎日毎日コツコツとログインして。

そのコツコツさを、少しでも勉強にまわしてくれたらいいのに………

 

YouTubeを見て、動かし方や戦い方を研究して。

そのを熱心さを、少しでも勉強にまわしてくれたら………

 

イベントで上位にランクインしようという目標の高さ。

その高い目標を、少しでも勉強にまわして………

 

コラボイベントなどのスケジュール管理はばっちりで。

そのスケジュール管理を、少しでも勉強に………

( ;∀;)

 

 

息子が小学6年生の時の担任の先生に

「お母さん、この子はいいものを持ってると思いますよ!」

「僕は、息子さんの時代が来ると思いますよ!」

と言われました。

 

 

その言葉を信じて待っていますが………

息子の時代っていつ………?( ;∀;)

 

 

さて、本日の営業もあと少しとなりました。

台風で雨風の強い中、お越しいただきありがとうございます。

本日は予約でいっぱいとなりました。

明日、7月28日(日)は、まだ空きがありますので、ご予約お待ちしております。

 

 

ご予約のお問い合わせはLINE@からもしていただけます。

登録がまだの方は、こちらからポチッと。

友だち追加