スタッフ紹介

痩せるぞー!えいえいおー!

2018/09/16

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

最近は涼しい日が続いていましたが、お天気が悪く、お日様が恋しいと思って

いました。

今日は久々の晴れ!

ところが、ちょっと暑い……。

晴れてほしいって言ったり、暑いって文句言ったり、勝手なもんです(笑)

 

 

先週、諸事情により、お店を1週間ほど閉めていました。

お休みの間、お客様から沢山のお電話をいただきましたが、ご予約をお受けす

ることができなくて、申し訳ありませんでした。

お客様の中で、いろんな噂が飛び交っていたようで……(笑)

いろいろとご心配をおかけしましたが、元気に営業を再開していますので、皆

様のご来店を心よりお待ちしております。

 

お休みさせていただいている間、自分自身の健康についても、いろいろと考え

させられる機会があり、飽きもせず、またダイエットを開始しました。

 

主人と出会った頃、極めて標準的な体型でした。

そこから、結婚&禁煙も手伝って、体重はものすごいスピードで1.5倍(笑)

それが2年前に、1年で17キロの減量に成功!

そして、今年、見事にリバウンド……。

元の体重に戻りました(笑)

 

 

こういう急激な増加、減量を繰り返すことは、肝臓にとても負担をかけてしま

うので、要注意です。

 

 

今回のダイエットにはスペシャルチームを組みました(笑)

それは、筋トレの鬼、旦那。

そして、癒しのセラピスト、娘。

 

 

旦那指導のもと、筋トレで脂肪を燃やす工場を増やし、娘の足ツボやリンパ

マッサージにより、効率的に脂肪を燃やせる環境を作る!

そして、これがもっとも大事なのですが、ご飯の時の食べる順番。

同じものを同じだけ食べても、太りやすさが、この食べる順番で変わってきます。

 

 

昔から、三角食べをしないと行儀が悪いと言われたものですが、体にとっては、

そんなに良い食べ方なわけではなく……。

野菜⇒肉魚⇒ご飯

の順に食べていくのがベストです。

これは、ダイエットだけではなく、健康にもいい食べ方です。

ま、有名なので皆さんご存知かもしれませんが。

 

 

健康はご自身でケアされないと維持は難しいです。

ただ、私たちのような施術者が、少しでもそのお手伝いをさせていただけたら

いいなと思っています。

健全な精神は、健全な肉体に宿る。

みんなで健康になりましょー!

 

 

私の今年の下半期のテーマは健康&痩せる!

皆様、ご来店の際は、「がんばれー!」と励ましてください(笑)

 

 

さて、本日、まだご予約に若干の空きがございます。

特に、足ツボ、リンパのご予約大歓迎です(笑)

もちろん、ボディケアのご予約もうれしいです!

ご予約お待ちしております。

 

 

店内で今月の運勢も掲示しています。

読みに来てくださいねー。