スタッフ紹介

私の歩む道

2018/08/30

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

少し涼しくなって少し過ごしやすくなったと思ったら、また暑くなりましたね。

若い頃と違って、気候の変化に体がなかなかついていかないのが、ちょっと

悲しい……。

みなさんも体調を崩さないように、お気をつけください。

 

 

先日、パソコンのメールのほったらかしにしていたメルマガなどの整理をして

いたら、ずいぶん昔に私の気学の師である石川先生から送られたメールを発見

しました。

 

 

まだ気学にも出会っていない頃、私がどう生きたらいいのか、人生での迷子中、

先生がくれたメールでした。

気学をもとにアドバイスが書かれていて、あの頃はなんのことかまったくわか

らなかった。

それから数年、石川先生から気学を学び、あの時のメールも何が書かれている

のかわかるくらいにはなりました。

ほんとに出来の悪い生徒ですけど(笑)

 

 

気学を学び始めて数年。

私が歩く道の遥か先を、先生が歩いている。

同じ道に立って、初めてわかる先生の大きさ、そして、私の未熟さ。

環境に左右されて、心が折れそうになる時も、進む道が真っ暗で見えなくて

迷子になりそうな時も、道しるべのように先生はいます。

 

 

『師を持つこと。』

これがとても大切なのだといつも言われてきました。

私が鑑定の道を進もうと決めることが出来たのも、一歩ずつ歩みを進めることが

出来るのも、『師』を持つことが出来たからなのだと思います。

 

 

いつだったか、先生に「ほんとに晩年星だね(笑)」と笑われたことがあるのですが、

私は七赤金星で、晩年星です。

今まで生きてきて、いろいろありました。

この年にして、生きる道を見つけられたこと、師を持てたことは本当に幸せです。

また、転んだり、立ち止まったりすることもあるだろうけど、命が尽きる時まで

この道を一歩一歩歩いていこう。

そして、先生のように、いろんな人を照らせる人になりたい。

 

 

さて、本日もまだまだ元気に営業してます。

みなさまのご来店をお待ちしております。