美味しい薬膳!ととのい茶、好評発売中♪

ストレス解消法

こんにちは 愛知県津島市KIRANAH店長 木村匡信です。

 

新生活がスタートして3週間ぐらいたちますが、みなさんどうお過ごしですか?

仕事や学校の人間関係など、現代人の生活は多くのストレスに囲まれている。

ストレス発散に運動や旅行などアクティブに動いたり、読書で発散したりいろいろ試して自分に

合ったストレス解消法を探している人もいるでしょう。

 

 

そこで簡単にストレス発散できる方法を教えましょう(^○^)/

 

皆さんも運動すると、気分がスッキリするといった感覚を味わったことがあるでしょう。

自分も落ち込んだときや悩みごとがあるときには、体を動かすとメンタルが回復する!

 

でも、一体どのくらいの運動量をしたら良い効果が得られるか気になりますよね。

実は、非常に手軽な運動量でメンタル・ストレスを回復できます。

 

それは、1週間にたった60分の軽い運動をするだけなのです!

1週間に60分なので‥1日10分の運動でいいんですよー

 

簡単!!!

 

ちなみに軽い運動とは、息が上がらないレベルの運動なので、具体的に言うと時速6キロぐらい

の早歩きです。

 

メンタルやストレスを回復させるのは、運動の強度・量ではなくシンプルに毎日の活動量を増や

すこと(^○^)/

でも毎日続けることの方が難しい、習慣化するまでは大変

わざわざ運動する時間を設けなくても、まずは通勤や買い物の移動を早歩きに切り替えること

から始めてみましょう。

 

 

 

あとは、当店KIRANAHのボディケアで筋肉のバランスを整え、足ツボで内臓の働きを良くして

新陳代謝を上げストレスを吹き飛ばしましょう(^O^)/

 

 

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。