スタッフ紹介

心と体

2018/08/09

こんにちは!

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の光那です。

 

毎日猛暑が続いていますが、体調を崩さないように水分補給をしっかり

しましょう。

 

体にいい事とか流行って見たり聞いたりすると、やろうかなと思いますよね。

今はテレビを見ててもいろんな健康方法が紹介されたりしてます。

 

例えば、私も甘くない野菜ジュースを飲んだり、プロテインを飲んで

みたり…色々なものを試していました。

すりおろしたきゅうりを食べて見たり…

 

 

…………

 

ダ、ダイエット法ではありませんよ(゚Д゚;)

 

あくまで健康のためにやっていました(笑)

 

でもあまり体で実感することはなく、なんでかなーと思ってました。

 

そしたら、この前ある本を読んでたんですが、そこに、

 

いくら健康にいいとされていることでも、自分がそれをストレスに感じて

いると、効果はあまりでなくなってしまう。

 

と書いてありました。

 

 

あくまで、この本のひとつの説というか考えなので断定なわけでは

ありませんが、私は自分の場合その通りかも…と思いました。

 

 

野菜ジュースやプロテインはあまり得意ではなくて、

すりおろしきゅうりも苦手な方でした。

 

でも毎日我慢してとっていたのですが、効果はあまり出ず…

やっぱり体がストレスに感じていると健康にいいといわれることも

あまり効果が出ないのかなと思いました。

 

もちろん人それぞれですがね(^^

 

 

そういえば、前にゼロキロカロリーダイエットとか流行りましたよね!

食べ物をゼロキロカロリーと思い込んで食べるという方法です。

 

 

私は試しましたが、痩せませんでした(笑)

 

でも、そういうダイエットが流行ったということは、

人間の意識と体は密接に関係してるのかなと

思いました。

 

 

心と体の元気を目指していっぷくは今日も元気に営業中!

 

皆様のご来店お待ちしております!