スタッフ紹介

乗せてあげるよ!

2017/03/14

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

昨日のブログ、読んだ方はわかってらっしゃるかもしれませんが……

ブログの内容を旦那と話した時にふと気づきました。

娘の出生時の体重が4000kgOVER……

4000kg……つまり、4t(笑)

間違えた(笑)

一文字間違えるだけで、全く違う。

一文字一文字、大事にしなきゃいけないですね。

 

さて、昨日のお休みは旦那の希望により、萱津神社に行ってきました。

ここは、全国で唯一、漬物の神様を祀っています。

この辺りは、昔、海だったそうで、採れた野菜と海からとれた塩をカメに入れ

てお供えしたところ、良い塩加減になって漬物が誕生したそうです。

近くに住んでるけど、知らないことってまだまだあるんだな。

 

萱津神社には、私の運転で行ってきました。

というより、旦那と出かける時はほぼ私が運転します。

40歳過ぎてから免許を取ったので、ちょこちょこ乗らないと乗れなくなっち

ゃう。

 

人には、「免許取ったら行動範囲が広がって人生が変わるよ。」と言われまし

たが、行動範囲はほぼ広がってはいません(笑)

遠くへ行く時は、常に旦那が一緒。

つまり、前と変わってません(笑)

 

一生、免許は取るつもりはありませんでした。

なぜなら、すごい心配性だから。

でも、40歳の時、なんかイケる気がしたんです(笑)

で、勢いで取っちゃいました。

 

で、今に至るわけですが、いまだに運転の楽しさを見出せてないんですよね…。

きっと、危険性や不安の方を意識してしまうのでしょう。

これが私のダメなとこなんですよね。

 

意識が変われば、本当に世界が広がっていくでしょう。

せっかく、人の役に立てる術をひとつ手に入れたのだから。

今までの私が、沢山の人の運転で喜ばせてもらったように、私も自分の運転で

人を喜ばせられるようにしたい。

 

それには、まず、助手席でハラハラしている旦那に、

「寝ててもいいよ。」

とカッコよく言えるようになるとこから始めます。

今までは、旦那が眠そうにしていても、

「絶対寝ないでよ!」

と拷問のようなセリフを吐いていましたから(笑)

 

いつになるかわからないけど、頑張ろう。

いっぱい喜んでもらえるように、いっぱい人の役に立てるように。

 

さて、本日も元気に営業しております!

ご来店お待ちしております。

 

 

DIYも最終段階。

でも動きの遅い私たちは、なかなか完成しない……。

あと、もうちょいです(笑)