スタッフ紹介

はぴば♪

2017/03/04

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

 

私、先週、生誕42周年を迎えました(笑)

 

我が家では、家族の誕生日は、競い合うように0時きっかりにおめでとうメー

ルを送ります(笑)

もちろん、今年も旦那と娘から、おめでとLINEを0時にもらいました。

あと、娘の彼氏からも(笑)

息子は携帯を持っていないため、こっそりシュークリームを買ってきてくれ

ました♪

 

いくつになっても、誕生日って嬉しいですけど、年齢を改めて考えると、随分

年を取ったなーと……。

子供が大きくなったら一緒にお酒を飲みたいなーっていう親の夢みたいなのを

よく聞いた事がありますが、私はもう達成しました(笑)

子供が成人するくらいだから、そりゃ、年取るわ。

 

年を取ると、体のいろいろなものが低下する感じがしますね。

まずは、記憶力が悪くなった(笑)

一番よく分かるのは、数字。

電話番号とかが覚えられなくなりました。

 

さらに、記憶していることが引き出せなくなった。

頭の中の引き出しが建付けが悪いらしい(笑)

特に思うのが、人名や物の名前が思い出せない。

会話の中に「あれ」が増えました。

 

子供たちに、

「話の中で、あれっていう単語が多すぎる(笑)」

と笑われます。

夫婦そろって(笑)

 

筋肉量もだいぶ落ちましたね。

2年前は、100kgの人をおんぶ出来たけど、今は無理……。

逆立ちしても、長い時間保つことができない。

腰や背中やお腹の筋肉が低下し始め、腰痛がひどくなり始めた。

 

うん、書いてるだけで切なくなってきた(笑)

 

以前、海外の番組でポールダンスをする70歳くらいの女性を見ました。

それはそれは見事な体。

とても70歳とは思えない。

そして、彼女はずっと続けていきたいと言っていました。

 

年齢を重ねるごとに、体が衰えていくのは仕方がない。

でも、諦めずにやれることは沢山あるんじゃないかなと思う。

だから、今、いろんな方法で、いろんな角度から、自分を高められるように奮

闘中です。

 

この年まで、楽しい事も悲しい事もいっぱいあったけど、すべてが愛おしい。

年齢を重ねるごとに、死というものもなんとなく意識し始める。

誰でもそうだけど、いつ死を迎えるかなんてわからない。

だから、命が尽きるまで、精一杯生きたい。

 

さて、本日も元気に営業中!

今日はなにやらお店の様子が違いますよ(笑)

それは、ご来店いただいた時のお楽しみということで。

本日もご来店お待ちしております。

 

 

 

これ知ってます?

誕生日に旦那が買ってきてくれた大人のファンタ。

説明も聞かずに、みんなでぐびぐび飲みましたが、なかなか売ってなくて

3軒もお店をまわったそうです。

先に言ってよー。