スタッフ紹介

ピッカピカ♪

2017/02/25

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

やらなきゃいけないことが沢山あるのに、少しずつしか進めない……

自分のコツコツさの足りなさに落ち込みます。

三月の新メニューまで、時間がなくなってきました。

とりあえず、やるべき事を一つ一つやっていきます。

 

今週は、私はお休みをいただいて、勉強会に参加してきました。

そこで学んだことを、只今、実践中でございます。

それは何かというと…………

お風呂掃除。

 

我が家では、入浴⇒朝、残り湯を洗濯に使う⇒夕方、息子が掃除

というサイクルでした。

でも、それはダメでした。

なぜかは、また皆さんにお伝えできればと思いますが。

 

ということで、お風呂は最後に入る私が、夜のうちにピカピカにすることに。

もちろん、残り湯は使いたいので、洗濯もやっちゃいます。

【洗濯とお風呂掃除を終わらせてから寝る】

これが、私の日課になりました。

三日坊主にならないように頑張ります(笑)

 

学んだことって、実践して初めてわかることも多い。

というか、実践しなければ、もったいないと思う。

でも、私も少し前までは学ぶだけだった。

最近になって、少しは行動に移せるようになったかな。

 

恵まれたことに、旦那は私がやりたいという事に関して、一度も反対したこと

がない。

やりたいならやればいいと言う。

他のご家庭では、普通ではないらしい。

理解されなかったり、反対されたり……。

そんなのを聞くと、余計に学べる機会を大切にしなきゃ。

脱・三日坊主!

脱・飽き性!(笑)

 

そういえば、以前、知り合いの方が、70歳を目前にして、中国語の勉強を始

めた。

忙しい方なのに、スクールに通い、スカイプでも授業を受けているらしい。

すごいなーと思っていると、その方が通っているスクールには80代後半の女

性が通っていると教えてくれました。

 

学ぶ気持ちがあれば、いくつからでもいくつまででも学ぶことができる。

時間がないからとか、遠いからとか、いろんな理由をつけたりするけど

結局、自分がやりたいと思わなければ、何も進まないのだと思う。

 

こんなことも最近の勉強会でわかったこと。

先生はそうやってずっと言ってたと思うけど、おバカな生徒なので、今頃になっ

て、やっとわかってきました(笑)

 

これから皆さんにもいろいろお伝えできたらいいなと思っていますが、そのため

にもずっと学び続け、そして実践していこう。

みなさん、私の顔を見たら、

「お風呂掃除ちゃんとやってる?」

と確認してみてください(笑)

 

そうそう、お風呂掃除の任を解かれた息子、我が家がほっとくわけがありませ

ん。

彼は玄関掃除を任命されました。

 

さて、本日も元気に営業中!

ご来店お待ちしております!

 

 

これがあの福岡のマンハッタン!

私があまりにも食べたがっていたので、先生の奥様が買ってくれました。

ありがとうございます!

激うまでした!