スタッフ紹介

体のケアは大事

2015/08/05

リラクゼーション工房 いっぷく  木村です。

 

猛暑日が続いてますが、みなさん体調管理はしっかりできてますか?

 

最近多いんですよね…(^O^)

夏休みだからかなぁ~??

中学校・高校で部活をやってるお子さんを親が連れてきてくれることが…。

 

親 「子供が運動してるんだけど、揉んでもいいのかな?」

店 「大丈夫ですよ!」

店 「揉んで、体のメンテナンスした方がいいです。」

親 「今度、連れてきます。」

みたいな会話は前からしてたんですけどね。

本当に連れて来てくれて、ありがとうございます。

 

 

自分がこの業界に入った理由が、高校時代に運動してて肩を脱臼したり膝を痛めたりしてい

たのもあり、何かできないかな思ったからです。

自分が学生の頃は、体を揉んでケアするなんて無くて、気合と根性で治せ!って感じでした

が今は昔みたいな根性論ではなくて、試合前に体を整えたり・試合後や運動後のケアをする

のが当たり前になってきてます。

 

試合前に体を整えるのは、良いパフォーマンスが出来るようにだし、試合・運動後のケアは

ケガを避けたり疲労をとる為でもあります。

『リラクゼーション工房 いっぷく』は、その子にあったケアをしますので、一度ご相談し

てください。

 

 

『リラクゼーション工房 いっぷく』の木村は、安心してください「スポーツトレーナー」

の資格持ってます…………(民間資格ですけどね)

みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)/