過去のお知らせ&ブログ

笑われたっていいじゃない(*´▽`*)

2019/02/24

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

本日のブログは、UVERworldのDECIDEDを聴きながら、お届けしています。

 

 

この歌の中に、

「何をしたって 俺を嫌う奴はいるだろう

それ数え 生きていく事に

何の意味もないだろう」

という歌詞があります。

 

 

気学を勉強し始め、これを仕事にすると決めてから、理解を得られないことが

よくあります。

触れていない人からすれば、得体の知れない怪しげなものにしか見えないのかも

しれませんね。

批判を受け、時には悪意をぶつけられることも……。

そんな時は、凹んじゃう。

まだまだ、私の心が未熟なのでしょう。

 

 

全員が同じものを信じ、同じものを好むわけではないのだから、もちろん、自分の

信じているものを嫌う人もいるはず。

すべての人に好いてもらえるわけでなないのだから、自分を嫌う人もいる。

先ほどの歌詞のように、批判や嫌う人の数を数えても仕方がない。

自分を信じ、応援してくれる人がいる。

人にどう言われても、自分の信じる道を進めばいい。

 

 

「世の人は我を何とも言わば言え 我が成す事は我のみぞ知る」 坂本龍馬

 

 

人は、周りの目がやはり気になるし、批判を受けると、心がしぼんでいくでしょう。

立ち止まり、一歩も踏み出せなくなることもあるだろうし、希望を手放してしまうことも。

でも、人の評価を気にしながら生きるのではなく……

自分の信じた道を、ただまっすぐに歩いていきたい。

 

 

私もまだ心が揺れ、迷うこともあるけれど、私の歩む道のはるか先を歩く師の背中を

追いながら、一歩、また一歩と進んでいこう。

そんなことを思いながら、今日もパソコンと格闘しております。

 

 

さて、本日も元気に営業しております。

バラのお香を焚いて、みなさまをお待ちしておりますよー(*´▽`*)

 

LINE@からもご予約のお問い合わせをしていただけます。

毎月の運勢も見られるし、お値打ち限定クーポンもゲットできるので、ぜひ

登録してくださいねー。

ご登録はこちらからポチッと!

友だち追加

 

 

 

つし丸♪

2019/02/23

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

先日、地域の広報誌の取材を受けました。

つし丸くんが来てくれて、一緒に記念写真。

配布の日程はまたお知らせします。

足ツボ&体質鑑定の特別クーポンも掲載予定ですので、よかったら見てくださいね。

 

 

 

さて、久々のブログ更新です。

やることはたくさんあるのに、私、キャパオーバー(笑)

いや、キャパというよりも……。

 

 

近々、気学の勉強会を始めます。

その準備のために、久々に今まで受けていた私の先生の授業の復習をしています。

改めて、ひとつひとつ見返すと、とても大切なことなのに忘れていたこと、出来て

いないことを感じることが出来ます。

学んだことは、一度聞いただけではほとんど自分の中に残ることはありません。

だから、復習し、実践し、体感するということがとても大切になります。

 

 

毎日の忙しさの中で、なかなか復習することが出来ない……と言い訳して、目を

背けていましたが、ふと思い出したことがありました。

武井壮さんがある講義で、

「どんなに忙しくても、自分へのご褒美として、勉強する時間を作っている。」と。

 

 

時間があったらやるのに……

お金があったらやるのに……

いくらでも環境のせいにして、やらない自分を正当化することはできる。

もちろん、やろうと決めていたのに出来ないこともある。

そんな時は、変に自分を正当化せずに、出来なかった理由をきちんと受け止める

こと。

そうしなければ、きっと成長はない。

 

 

みなさんも思い返してみてください。

毎日の中で言ってるんじゃないでしょうか。

忙しくて、〇〇する時間なかったーとか、〇〇だから、できないとか。

大切なことは、やろうと決める自分の心。

そして、もしも出来なかったとき、それを素直に受け止めて、反省して改めよう

とする姿勢なのです。

 

 

今日のブログ、久々だったのはなんでかって?

忙しかったからです(笑)

うそです(笑)

私の怠け癖のせいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

さてさて、本日も元気に営業しております。

皆様のご来店、お待ちしております!

そして、気学の勉強会にご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

LINE@からもご予約のお問い合わせをしていただけるようになりました!

毎月の運勢も見れて、限定クーポンも届くお得なLINE@にご登録がまだな方は…

こちらから、ポチッと登録を。

友だち追加

 

只今、現実逃避中(笑)

2019/02/12

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

ずっと穏やかだった心が、最近ざわつきます。

やることが増え、キャパオーバーだからなのか、むくむくと顔を出す、負の

気持ち……。

自分の書いた、今月の運勢を見て苦笑い。

そういえば、私、今月は辛いひと月だ(笑)

むくむくと顔を出す負の気持ちを、もぐらたたきのように、ポコッ、ポコッと

叩きつつ、今月を乗り切りたいと思います。

やること多いのに、なぜブログを書いてるかって?

現実逃避です(笑)

 

 

先日、息子とテレビを見ていたら、離婚による離れ離れになった母娘の対面の

番組をしていました。

感動の対面になるかと思いきや、娘は母親に良い感情は持っていない様子。

聞けば、父親や父親の親族にいろいろと母親の悪口を吹き込まれたよう。

母親は涙ながらにひとつひとつ否定をするけれど、長い間植え付けられた感情が

そんな簡単に消えるわけもなく……。

 

 

どちらの言っていることが本当のことなのか私には分かりませんが、大人が持った

負の感情を子供に引き継がせることはいかがなものかと。

これであの娘さんは母親を憎むという人生を送ることになってしまった。

憎しみを抱えたままで、あの娘さんは本当に幸せになれるのか……。

 

 

もちろん、実際ひどく辛いめに遭って、恨んだり、憎んだりすることもあるでしょう。

忘れられないような辛い体験をする人もいる。

綺麗事で済まされないことも分かる。

私もこの年まで、辛い体験、こわい体験もしてきました。

今でも忘れられなくて怖くなる時もあります。

それでも、憎しみや恨みなどは今はありません。

負の感情は私をがんじがらめにしていたのでしょう。

負の感情を手放したことで、一歩前へ進めたと思います。

 

あの娘さんもいつか母親への憎しみを手放せるといいな。

 

 

さて、本日、かなり寒いですが、店内はあったかいですよー。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

LINE@でもご予約のお問い合わせをしていただけます!

今月の運勢もLINE@でご覧いただけます。

登録後、トーク画面からご自身の本命星を送信してくださいね。

本命星が分からない方は、お気軽に連絡ください。

さあ、こちらからポチッと登録を!

友だち追加

 

 

向き合うこと

2019/02/09

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

今日から三連休ですが、今年一番の冷え込みだそうで、関東では雪……。

子どもの頃は、雪が降るというだけで、かなりテンションがあがりましたが、

大人になると、道路の状態が気になったり、交通機関に影響が出るんじゃないか

と気になったり。

同じ雪なのに、立場が変われば、思うことも違ってくるものですね。

 

 

昔、友人と話した時のことをふと思い出しました。

女性が寄れば、噂話に花が咲く。

雑談で何時間も消費できるというスキルを生まれながらにして持っているらしい(笑)

 

 

友人は嫌いな人の話をし始めました。

あの人は、自分勝手だからキライ、とか。

あの人は、~~だから、イヤ、とか。

延々と話し続けます。

衝撃だったのは、最後に言った、

あの人は人の悪口を言うからキライ、でした。

「あなたが私に延々と語ったのも、すべて悪口ですが(笑)」という心の声が漏れ

そうでした(笑)

 

 

知り合いのブログを読んでいた時にも、同じようなことがありました。

他の人を批判する内容が書いてあったのですが、その理由はその人が批判的だから。

なんじゃそりゃ(笑)

批判的だというその人と、その人を批判する知り合いと何が違うのか。

 

 

誰でも、人のことはよく見えるもの。

でも、自分のことはよく見えない。

自分が思うことは正しいと思ってしまうし、他の人を自分のものさしでしか

測れない。

だから、周囲を見ていろんなことを感じた時に、自分はどうだろうと自分を見

つめることが大切なのかもしれない。

 

 

誰だって、グチも言うし、人のことを批判してしまう時もある。

出来てないこともいっぱいあるし、守れていないこともある。

でも、人のそれにばかり目を向けるのではなくて、自分のそれに目を向ける方が

きっと人生は変わってくる。

自分はちゃんとやってるし、出来てるしと思ってしまえば、もう何も変わらない。

まずは、自分と向き合う時間を少しでも作ってみること。

始めてみませんか?

 

 

さて、本日はとても寒いですが、夫婦そろって元気に営業しております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

毎月の運勢がLINE@でもご覧いただけるようになりました!

お得な限定クーポンも届きますし、ご予約のお問い合わせもしていただけます。

ぜひぜひ、こちらからポチッと登録を!

友だち追加

 

はいっ、ちーず!

2019/02/06

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

世の中、受験真っ只中ですね。

我が家の問題児の進学問題もどうなることやら……。

受験生のみなさま、ふぁいと!

 

 

先日、10年来のお客様が来店されました。

「腕が痛くて、眠ることもできなくて辛い……」と。

肩を押さえ、顔をしかめながら、話すこともしんどそうです。

 

 

主人が施術すること60分……

「痛くない! かるいっ!」と起き上がった時の嬉しそうな顔。

そして帰り間際に、こんな嬉しいことをおっしゃってくれました。

「僕はこんな人と知り合えて、ほんとに幸せ者です。」と。

 

そんなことを言っていただけて、私たちの方が幸せ者です。

嬉しくて、ちょっと涙が出そう……。

少しでも楽になってもらえるように、少しでも元気になってもらえるように、

これからもお客様に寄り添っていきたいと、改めて思いました。

 

あまりにも喜んでもらえて、話が弾んでいたところで、なぜか記念撮影(笑)

↑店長・木村              ↑常連・I様

こんな素敵な笑顔の方が、増えるように、がんばっていきますよー。

 

さてさて、本日も元気に営業しております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

LINE@でもご予約のお問い合わせをしていただけます。

また、毎月の運勢もLINE@でご覧いただけます。

トーク画面からご自身の本命星を送信してください。

(例  一白水星なら、一白水星、一白、1、1、一など)

本命星の分からない方は、トーク画面からお気軽にお問い合わせくださいね。

限定クーポンが届く、お得なLINE@に登録がまだだよーという方は、こち

らからポチッと登録を。

友だち追加