スタッフ紹介

ぷち旅日記

2018/08/16

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

天気予報では、最高気温が32度らしいですが、湿気が多いので不快な感じ

が強いですね。

こんな日の方が、熱中症になりやすいようです。

みなさん、気をつけてくださいね。

 

 

先日、夏休みの思い出作りに、岐阜県まで行ってきました。

我が家のお出かけは、私の一存で決定します(笑)

 

 

今回は、大垣城&谷汲山華厳寺!

歴史に詳しいわけではないのですが、行くのはだいたい、城、寺、神社、遺跡…。

大垣城もなかなか近いというものの、一度も行ったことがない場所でした。

詳しい人はご存知でしょうが、関ヶ原の戦いで、西軍の石田三成の本拠地になった

場所です。

昭和11年に国宝になったそうですが、残念ながら戦火で焼失し、現在の大垣城は

昭和34年に再建されたもの。

 

全国的にも珍しい4層の天守なんですって。

石田三成もこんな風にいたのかなと思いながら、一番上から大垣の町や、周りの

山々を眺めました。

 

 

そこから、少し足を伸ばして、前々から行ってみたかった、谷汲山華厳寺へ。

「たにぐみさん」の愛称で親しまれていて、多くの方が訪れます。

軽い熱中症になってしまっていて、行くのを断念しようかと思いましたが、

どうしてもお参りしたかったので、長い階段をゆっくりゆっくり上っていきま

した。

 

 

手を合わせると、心はとても穏やかになります。

不思議と体も軽くなったようなならないような(笑)

 

 

こうした場所に立つといつも思います。

今まで生きてきた人たちの努力や信念や思いの上に、今の私達の生活はあるのだと。

そして、私たちはこの先にどんなものを残せるのか。

私達の生きた数十年が、未来の土台になるころ、少しでも良い土台になれるように

毎日を生きていきたいです。

 

 

さて、本日も元気に営業しております。

本日は、木曜日担当のスタッフ、光那(みな)が多治見店に出勤しております。

あ、多治見近いじゃん!という方は、ぜひ、

バロー多治見店2階 整体サロン「Kuu」にお越しください!

ご予約は、0572-25-6789まで。

 

あ、もちろんいっぷくも皆様のお越しをお待ちしてますよー。

ご予約お待ちしております!