スタッフ紹介

飽き性と頑固

2017/03/24

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

暖かい日が多くなってきましたが、まだまだ寒いと感じる日はあり、寒さに弱

い私はなかなかこたつや布団から出られずに困っています……。

いったい、何のために体に沢山の脂肪という名の鎧を纏っているんだか(笑)

 

先日、旦那が笑いながら話し始めました。

「俺とミナ(娘)はそっくりで、お前と息子はそっくりだな。」と。

急に何を言い始めたのかと思ったら、旦那が言うには……

 

一見、何でも受け入れそうに見えて、実は頑固でなかなか受け入れない旦那と

娘。

えー、とか、めんどくさー、とか言いながらもとにかく受け入れようとする私

と息子。

 

なんとなくわかる(笑)

私も頑固な方だけど、旦那と娘の頑固さはそれをはるかに上回る(笑)

 

でも、瞬発力はあるけど、継続性の低い私と息子。

瞬発力は低くて動き出しが遅いけど、継続性の高い旦那と娘。

我が家は、【チーム飽き性】と【チーム頑固】に分かれたようです(笑)

 

でも、家族って遠慮が少なくなるから、相手の何かを変えようと必死になる。

私も、やっぱりそんな感じで……

気をつけようとは心がけていますが、なかなかね……。

 

反省することだらけで、いや、後悔だらけといった感じかな。

こうやって後悔を引きずりまくって生きるのが、七赤金星の特徴らしいです。

七赤金星のダメ要素を色濃く出してます、私(笑)

 

今は、息子とは一緒に勉強してみたり、娘とは一緒にLINEスタンプを作ってみ

たりと……。

沢山話して、子供たちが何を思い、何を抱えているのか、私はどうしていくの

かを考えながら過ごしています。

あ、なんだか真面目になってしまいました(笑)

 

さて、今日は今からちょっとウォーキングしてきます。

昨日、筋力の低下を痛感する出来事がありまして…

それは、また次回、お話出来たらと思います。

 

津島市近郊のみなさま、私を見かけたら、温かい声援をよろしくお願いしま

す(笑)

では、行ってまいります。

 

あ、私は歩きに行きますが、旦那はちゃんとお店にいますよ!

本日もご来店お待ちしております!

 

友人が、この前すっごい虹が出てたよ!と送ってくれた写メ。

虹って、条件を満たせば見られるんでしょうが、なんとなく特別なものに感じ

るし、すごくテンションがあがります♪