スタッフ紹介

2016/04/06

皆さんこんにちは、愛知県津島市「リラクゼーション工房 いっぷく」の木村匡信です。

 

本当に最近、暖かくなり春が来たんだなあとちょっとほっこりします。

 

この暖かさで、日本人の大好きな桜も満開になり、なぜか心も浮き浮きしてきます(^O^)

春と言えば「桜」、桜と言えば「お花見」!

「お花見」とは、美しい桜の木の下で、お酒や料理をいただくというすばらし春の一大イベ

ント!本当に楽しいですよね。

しかし、最近では花見客の「ゴミを片付けない・近所迷惑を顧みずに騒ぐ・桜の花を採った

り枝を折ったり」などのマナーの悪さがよく取り上げられます。

せっかくの楽しいお花見が台無しになるので、マナーを守って楽しみましょう。

 

 

それにしても日本人は、「桜」が好きですよね?

日本人が桜を愛する理由に、『美しく一斉に咲く生命力とあっと言う間に散る儚さ』が日本

人の美学に合うのと、見ているだけで穏やか・優しい雰囲気に包まれ心が癒され「よし、頑

張ろう!」と思えるところだそうです。

桜には悪い気を取り除き、本来の魅力を高め、良い運気を呼び込んでくれる浄化・開運パワ

ーがあるのと、桜吹雪を浴びると人間関係の厄落としにもなるらしいですよ(^O^)v

いろいろな理由で日本人に愛されてる『桜』です。

sakura

写真は息子とお墓参りに行った時に撮ったものです。

 

 

 

『リラクゼーション工房 いっぷく』は元気に営業中!

みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)/