スタッフ紹介

2019/02/03

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

最近、格段に増えたパソコン作業に、体はガッチガチ。

ついに首が動かせなくなり……。

すがる思いで主人にお願いして、揉んでもらいました。

身を任せ、揉まれること60分……。

軽い!

動く!

この感じは……。

 

 

初めて、主人に揉んでもらった時のことを思い出しました。

20年近く前、主人と出会って間もない頃、今日と同じように体を動かすこと

が辛くて、揉んでもらったことがありました。

それは、今まで受けたことのない感じでした。

昨日までの不調が嘘のように体が軽い!!

 

 

この人みたいに揉めるようになりたい!

と、この日以来、私はこの仕事にのめり込んでいきました。

 

 

テレビで、「やりたいことというのは偶然だ。」と、今でしょ、の林先生が

言っていました。

人と出会ったり、情報を目にしたりという外的要因に自分が関わることで生まれる

ものだと。

 

 

それなら、言い換えれば、生きていく中で、何に出会うか、誰に出会うかが

とても大事ということです。

そして、何かに出会った時に、自分がどう受け取るか。

すべての出会いが、自分の糧になるのです。

その出会いを受け止めるのか、突っぱねるのかは自分次第。

 

 

最近の体がカッチカチの原因のひとつに、イラレを始めたことがあります。

お店のPOPなどを、以前から娘に作ってもらっていたのですが、見ている

うちに、私もやってみたくなって。

もともと、パソコンが得意なわけではないし、芸術的センスが抜群なわけでも

ないから、毎日、悪戦苦闘ですけど。

POPとか、いろんなものを自分で作れるようになったら、素敵じゃない?

 

 

主人に出会って、揉むことの楽しさを知り、セラピストとして生きていこうと

思ったし。

今、師事している先生と出会ったことで、鑑定の道に進むことを決めたし。

イラレを見て、やってみようと思ったし。

この前、テレビでパラデル漫画なるものを見て、チャレンジしてみようと思って

いるし。

すべての出会いが私を作っていくのでしょう。

 

 

そして、私達夫婦がお客様にとって、良い出会いとなれるように、生きていき

たいなと。

お客様が帰りにドアを開ける時、少しでも笑顔で、少しでも幸せだなと感じて

もらえたら嬉しいです。

 

 

さてさて、本日は何件かキャンセルが出て、予約に空きが出来ています。

みなさん、風邪だそうで、インフルエンザも流行っていますし、お気をつけく

ださいね。

 

LINE@からもご予約のお問い合わせをしていただけます。

毎月の運勢も見ることが出来ますので、こちらからポチッと登録を。

友だち追加