スタッフ紹介

大切なこと

2016/12/24

こんにちは。愛知県津島市のリラクゼーションサロン、『リラクゼーション工房 いっぷく』の依里子です。お店での出現率がツチノコ並……実在しているかも怪しいと思われていたのではないでしょうか(笑)

家の方が落ち着いたので、昨日から復帰しました。みなさまにお会いできるのが楽しみです。ブログにもちょいちょい登場する予定です♪

 

今年ももう終わりですね。これ、毎年、言ってる気がします(笑)今年はいろいろありました…。一番の出来事は、母のガン発覚でした。

 

母は一言で言うと、我慢の人。自分の事はいつも後回し。今回のガン発覚もかなり進行していました。手術は無理とのことで、これから治療はきびしいものになるでしょう。

 

病は気からと言うけれど、本当に心と体は一体だと思う。だから、心を元気にしてあげたい。何か喜ばせてあげたい。昨年、両親に内緒で取得した車の免許が役に立つときがきました。

 

近場で目の保養になる所……なばなの里に行こう。この時期、イルミネーションが有名でとても綺麗ですが、行ったのは昼(笑)冬は、あまり花の種類が無いのですが、世界一美しい花と言われるベゴニアを見て、母はとても喜んでいました。

 

園内をゆっくりと車イスを押しながら一周。時間にしてたった一時間。それでも、声を震わせながら、楽しかったと言ってくれた母。親孝行なんて何一つしてこなかった。これが親孝行だなんて思わないけど、喜んでくれたことが、ただただ嬉しかった。

 

大切な事は、すぐそこにある。でも、気づかない。この一年は、そんなことに向き合える良い一年でした。そして、そんな迷走しまくった私を温かく見守り、支えてくれた主人、子供たち、友人…。本当に恵まれているんだなと感じる一年でした。

 

このブログ、アップしようとした途端、何度も全部消えてしまいました。以前の私なら、心が折れてもう書いてません。めんどくさがりという私のダメな部分とも只今、向き合って格闘してます(笑)

 

さて、昨日も主人がブログでお知らせしましたが、29日まで、復帰キャンペーンやってます。本日も、夜は、若干の空きがあります。ご予約お待ちしております。