お知らせイベント情報

あたしん家

2017/03/08

こんばんわ。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーションいっぷく」の依里子です。

今日は、私はお店をお休みさせていただいて、勉強会に参加してきました。

というか、本日より怒涛の勉強会3DAYS(笑)

頭がパンクしそうですが、頑張ります。

 

今日は七赤金星について学びました。

七赤金星は『喜び』。

他にも大切なことは沢山あるんですけどね。

 

私の本命星が七赤金星なんです。

七赤金星を知っていくたびに、七赤金星に生まれてよかったなと思います。

 

昨年の七赤金星は坎入で、とてもしんどかった。

でも、それ以上に、家族には本当に迷惑をかけたなと思う。

特に旦那は大変だったと思う。

それでも、文句も言わず、ずっと見守り続けてくれた。

 

旦那は一白水星。

とても優しい星です。

苦労を苦労と思わず、家族のため生きているような人です。

本当に素晴らしい人。

娘を溺愛し、息子を鍛え、毎日を過ごしています(笑)

ぐうたらな私とは対照的………。

 

私たちの仕事は帰りの時間が遅く、家族全員が顔を合わせるのは夜のほんの

1、2時間。

その時間がとても濃厚。

昨日は腕相撲大会だったし、筋肉自慢大会が始まったり、お菓子パーティーが

始まったり、討論会が始まったり…。

 

娘の友人からは、私たち家族は変わってると言われたらしいです。

なぜなら、娘の恋愛遍歴をすべて知っていますし、大好きだった彼氏とお別れ

した時に号泣する娘の頭をなで続けたこともあります(笑)

息子はガッキーLOVEで、逃げ恥を欠かさず見ていました。

いつかガッキーよりも愛せる人に出会えますように(笑)

 

子供たちのお悩み相談は結構日常で、親子であるけど、友人のような時もあり

ます。

人に変わってると言われても、これが私たちの幸せの形なのだと思います。

子供たちが苦しい時、私たち親が最後の砦でいられるようにと作り上げた形で

す。

 

それもこれも、一白水星の旦那がいてくれたからこそだと思います。

そして、そんな旦那に似た娘と、私によく似てしまった息子(笑)

そんな4人が今日、帰宅後どんな2時間をすごすのでしょうか?

 

さて、明日明後日と私は勉強会に参加の為、お店は旦那だけになります。

寂しがり屋なので、皆様、足を運んでいただけるとありがたいです(笑)

 

娘作 【あたしん家】