美味しい薬膳!ととのい茶、好評発売中♪

あたしん家

こんばんわ。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーションいっぷく」の依里子です。

今日は、私はお店をお休みさせていただいて、勉強会に参加してきました。

というか、本日より怒涛の勉強会3DAYS(笑)

頭がパンクしそうですが、頑張ります。

 

今日は七赤金星について学びました。

七赤金星は『喜び』。

他にも大切なことは沢山あるんですけどね。

 

私の本命星が七赤金星なんです。

七赤金星を知っていくたびに、七赤金星に生まれてよかったなと思います。

 

昨年の七赤金星は坎入で、とてもしんどかった。

でも、それ以上に、家族には本当に迷惑をかけたなと思う。

特に旦那は大変だったと思う。

それでも、文句も言わず、ずっと見守り続けてくれた。

 

旦那は一白水星。

とても優しい星です。

苦労を苦労と思わず、家族のため生きているような人です。

本当に素晴らしい人。

娘を溺愛し、息子を鍛え、毎日を過ごしています(笑)

ぐうたらな私とは対照的………。

 

私たちの仕事は帰りの時間が遅く、家族全員が顔を合わせるのは夜のほんの

1、2時間。

その時間がとても濃厚。

昨日は腕相撲大会だったし、筋肉自慢大会が始まったり、お菓子パーティーが

始まったり、討論会が始まったり…。

 

娘の友人からは、私たち家族は変わってると言われたらしいです。

なぜなら、娘の恋愛遍歴をすべて知っていますし、大好きだった彼氏とお別れ

した時に号泣する娘の頭をなで続けたこともあります(笑)

息子はガッキーLOVEで、逃げ恥を欠かさず見ていました。

いつかガッキーよりも愛せる人に出会えますように(笑)

 

子供たちのお悩み相談は結構日常で、親子であるけど、友人のような時もあり

ます。

人に変わってると言われても、これが私たちの幸せの形なのだと思います。

子供たちが苦しい時、私たち親が最後の砦でいられるようにと作り上げた形で

す。

 

それもこれも、一白水星の旦那がいてくれたからこそだと思います。

そして、そんな旦那に似た娘と、私によく似てしまった息子(笑)

そんな4人が今日、帰宅後どんな2時間をすごすのでしょうか?

 

さて、明日明後日と私は勉強会に参加の為、お店は旦那だけになります。

寂しがり屋なので、皆様、足を運んでいただけるとありがたいです(笑)

 

娘作 【あたしん家】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です