スタッフ紹介

巣立ち

2021/07/18

こんにちは。
愛知県津島市の整体サロンKIRANAHの依里子です。
前回のブログを見てみたら、半年以上も前……
「ブログ読んでます!」
と言ってくださる方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんに喜んでもらえるように頑張りますので、温かく見守ってもらえると
助かりますm(__)m

 

今から一年前、娘と娘の彼氏から、結婚に向けて一緒に住みたいから、方位と
時期を見てほしいと頼まれました。
気学を理解してもらえないことも多い中、二人がどんな気持ちでそれを言ってきた
かは分かりません。
それでも、私がこれまでずっと取り組んできたことを受け入れてくれているのだと
思うと嬉しくてたまりませんでした。

二人の引っ越し出来る時期は、7カ月もズレていたため、準備から引っ越しを完了
させるまでに、約一年……。
すぐにでも一緒に住みたかったかもしれないけれど、文句も言わずに、準備を進め
いき……
先日、娘が巣立っていきました。

誤解されることが多いのですが、良い方位に引っ越したからといって、無条件で
良いことが起こるというわけではありません。
娘たちは、「一緒に生きていきたい」と決意を伝えてくれました。
だから、私は出来うる限り、環境を整えた。
そして、それを活かせるかどうかは、二人の生き方次第です。

きっとこれから、大変なことがたくさんあるでしょう。
ケンカだってするだろうし、別れたいと思う日だってあるかもしれません。
それでも、二人できっと乗り越えていってくれると信じています。

時々、「この人と一緒になったらどうなるか?」と聞く人がいます。
そんなのは私には分かりません。
もしも、不幸になると知ったら、どんなに愛していても別れるのでしょうか。

大切なことは、【どうしたいのか】です。

娘たちのこれからがどうなるのか、私には分かりません。
一緒に生きようと努力しても、うまくいかず、別れることだってあるかもしれない。
だけど、別れが必ずしも不幸だとは思わないし、そんなことを不安に思うよりも、
一緒に生きる未来を見て、生きるほうがいい。

娘が大荷物を抱えて家を出ていくとき、【私の娘】ではあるけれど、【一人の女性】
として、とてもたくましく見えました。
さみしさはあるかもしれないけれど、それよりもそんな娘の姿を見ることが出来た
嬉しさの方が強かった。

娘が生まれてから、たくさんのことを教えてもらったけれど、今日は、巣立つ子供を
見送る親の気持ちを教えてもらいました。

そんな娘のために、私が出来ることといえば、娘が辛くて涙を流した時に抱きしめて
あげられるように、倒れそうになった時にそっと背中を支えてあげられるように、
いつでもここで待っていることだけ。

娘の幸せを願いながら、そっと見守っていようと思う。

 

さて、KIRANAHの本日の営業はまもなく終了です。
暑さと湿度で体調が崩れやすいこの時期。
さらに、明日から土用ということで気持ちもどんよりしがちです。

LINEではお得なクーポンをお届けしていますので、ぜひお使いください。
登録がまだの方はこちらをポチっと!

友だち追加

毎月の運勢も配信していますので、ぜひ読んでくださいね!

それでは、明後日からまた皆様のお越しをお待ちしております!