お知らせイベント情報

巣立ち

2019/03/09

こんにちは。

愛知県津島市の整体サロン「リラクゼーション工房いっぷく」の依里子です。

先日、息子の卒業式でした。

私が通い、娘が通い、息子が通った中学校。

ずいぶんと長いことお世話になったその中学校にも、もう来ることはないのだ

なと思うと少し寂しくもありましたが…。

息子は終始笑顔。

保護者席の私を見つけて、ニコッ。

もう少し、キリっとしてよと思いつつも、笑顔で卒業式を迎えることができる

ほど、楽しい中学生生活だったのでしょう。

 

 

巣立っていく子供達はみんなキラキラした希望の種のように見えました。

まだまだ高校入試を控えている子

なりたいものへと一直線に進んでいる子

スポーツで県外へと進学する子

まだ目標が見つからず、戸惑う子

いろんな子がいるけれど、今から新しいドアを開けて、今までよりも少し広い

世界へと旅立ちます。

 

 

 

そんな子供たちへ、校長先生が星野富弘さんの詩を紹介されました。

 

「冬があり夏があり

昼と夜があり

晴れた日と

雨の日があって

ひとつの花が咲くように

悲しみも苦しみもあって

私が私になってゆく」

 

中学校生活の3年間、楽しいことばかりではなかったでしょう。

悔しくて涙することも、辛くて心折れそうになったこともあっただろうし、

嬉しくて飛び跳ねたくなるようなことも沢山あったはず。

そのすべてが今の自分を作ってくれているのだと。

 

 

私はこの詩に心つかまれました。

息子に聞いてみたら、よく聞いてなかったと……(´・ω・`)

ま、今はまだ分からなくてもいいか。

また少しずつ話していこうと思います。

 

 

息子が、これから広い世界に出て、どんな芽を出し、どんな花を咲かせるのか。

そのために親である自分が何をすべきなのか。

親子共々、新しい一歩を踏み出す一日でした。

 

 

今年、ご卒業のみなさま、おめでとうございます。

高校の入試、大学の入試が、これからの方も多いと思います。

体調に気をつけて頑張ってください。

息子も私の横で、来週の入試に向けて、頑張っています……たぶん。

なんか集中してない感じで、心配ですけど(笑)

 

 

さてさて、本日も元気に営業しております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

ご好評の「2019年 あなたの運勢占います!」も期間を延長してやっております。

引っ越しの鑑定などもやってますので、気になる方はぜひお問い合わせください!

 

LINE@からもご予約のお問い合わせをしていただけます。

お得なLINE@限定クーポンや毎月の運勢もゲットできるLINE@に登録がまだな方は

こちらからポチッと登録を!

友だち追加